テレビでよくみる「ライ○ネット生命」のCM。
あるとき6歳息子が(わりと真剣な顔で)
「ママ、らい○ねっとせいめいのみつもり、やってみたら?
かんたんらしいよ」と。
他にもいろんなCMがありますが
息子が他に勧めてきたのは
この「ライ○ネット生命」と「Uber○ats」と「アタッ○ZERO」。
生活にあったら便利なこのラインナップ。
意外にちゃんと見てるんだなあと感心したのです。
他のCM見ても特に勧めてこないので
CMの内容を息子なりにある程度理解した上で言っているのかなと思いました。
あるいは、子どもにも刺さるCMを作っている
広告会社が優秀なのかも?
今日も
「ママ、らい○ねっとせいめいの見積もり、やったの?」
と聞かれまして・・・
保険には入らない派できたけど、資料請求した方がいいかしら
と少しだけ気持ちが揺らいでしまいました。